<< 皆さんの「モノを買う基準」はなんですか? | main | 〜🎄JIMU fabフェアのお知らせ🎄〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

〜「質の良い睡眠」を始めてみませんか?(時間編)〜

JUGEMテーマ:健康

 

【定期告知】

11/29(水)〜12/12(火)名古屋三越にてJIMU fabフェアを開催します!

皆様のお越しをお待ちしております♫

クリスマス用のラッピングもご用意しております🎅🔔🎅

ぜひお立ち寄りください🌿

 

 

こんにちは。

今日はハロウィンですね。

夜は仮装をしている方にたくさん出会えるかもしれないですね。

皆さんは今年のハロウィン、どのように過ごされますか😊

 

 

 

 

 

 

今回は「睡眠負債」についてお話いたします。

 

 

睡眠負債とは?

 

睡眠負債とは、日々の寝不足が蓄積された

状態の事をいいます。

 

この状態を放置すると、

 

*肥満

*免疫低下

*アルツハイマー

*注意力の欠如

*肌代謝の低下

 

上記のようなマイナス要因を増やす事になります。

 

 

 

 

睡眠負債返済のコツ

 

睡眠負債返済のコツは、眠り始めの90分間

ノンレム睡眠で深く眠ることです。

また、深く眠るための環境づくりで、

音や光に邪魔されない快適な環境を

作ることも大切です。

 

深く眠ることで睡眠リズムが整い、

自律神経やホルモンの働きも良くなります。

 

睡眠は貯蓄できない分、

日々の「質」は1番重要になってきます。

 

 

 

 

これからの睡眠時間

 

日本人の睡眠時間は平均6.5時間と言われており、

睡眠偏差値は世界最低です。

確かに6時間より少ない睡眠時間の日は

個人的に、日中強い眠気を感じてしまいます。

 

今ダイエットしていて、なかなか痩せない人

肌のお手入れをしているのに、肌荒れしている人

 

もしかしたら睡眠時間が少ないのが原因かもしれません。

 

忙しさの中でも、起床就寝時間を決めて

睡眠リズムを整えるだけでも十分睡眠の質は上がります。

 

自分自身も週末寝だめすることが多いので、

毎日規則正しい時間に睡眠を取ろうと

今回改めて思いました。

 

 

ブログを見て下さった方で、

 

「こんな枕があったらいいな」

「最近、枕でこんな事で悩んでいる」

 

こんな意見がありましたら、是非コメントや

メッセージにてお寄せください。

お待ちしております。

 

(webショップ担当 大塚)

at 15:47, relaxia-shop, 社員のブログ

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 15:47, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。